客引きサイトの野望、オモテとウラ

わたしの野望は「環境問題提示サイト製作」です。
もっとえげつなく言うと、「環境問題客引きサイト製作」をしたいです。

環境問題を正しく理解している人は、おそらく少ないと思います。
わたし、出来てません。(それでも以前よりはマシ)
そんな人たちが「エコって何?」と思ったとき、すんなりこっち側に引き込めるサイトを作りたい! と思っています。
現段階でどうやっていいのかさっぱり解りませんが、ネットをうろつくといろいろなヒントが転がっています。改めてネットって凄い。
ここまでは表向き。

ここからはウラ。
パートでも正社員でも働こうとすると、大量生産大量消費に関わる仕事がとても多いし、働きやすいのです。
そんなわたしも、ちょっと前までそういう職場にいました。
そうでない職場への門戸は、あまり開かれていません。周囲の理解も薄い。それが歯がゆかった。
(だから農業の現状を知りたいのですが…)
今は貯金を取り崩しつつ専業主婦やってますが、遅くとも1年後にはまた働きはじめます。
(ちなみに、夫と生活費半分こです。夫のせいではなく、わたしが希望しました)
環境問題が世間に広まると、即したニーズも出てくるはずです。そこに雇用も生まれる。
レジ袋課金にしても、反発が大きいと実現しません。
だから少しでも、環境の問題点を伝えたい。こっちに「客引き」したい。
わたしのエゴです。

<翌日追記>
この書き方、めちゃ生意気ですね(><;)
不満…と言う事ではなく、「入門」に特化した、子供向けでないものを作りたいのです。

<関係ない話>
とうとうパンまで作ってしまいました。しかもフライパンに油引いて焼いた…。
ライフスキルは確実にあがってます。
この1年以内(っていうかあと10ヶ月ちょい)には酵母起こします。
[PR]
by sae_1975 | 2005-04-21 11:24 | お勉強@野望編
<< 春と読書とおひるごはん 環境のお値段おいくら?妄想編 >>