人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脳が茹だっていると思う

あ、脳が茹だっているのは自分です。発熱中なのでおとなしくしておりますが、思った事を書きとめにきてみました。

*節約=エコになったらいい
節約系の本やWEB、以前からかなり見ています。かなりエコロジカルな事も書いてありますが、そうでないのもあります。
それは無料サービス利用系。スーパーのビニール袋を使わないのに持って行ったりとかそういうの。それは「節約」じゃなくて「あつかましい」だろうと。
それ地球の資源ですよ〜。あなた地球に住んでないんですか?
そういや雑誌で「コンビニのコピー用紙をもらって子供のラクガキ用紙にする」て言うのがあった。それ犯罪じゃ?

*エコ系?注意書き
タバコのパッケージに「あなたの健康を害する恐れが〜」なんて書いてあります。
だったらエネルギー食うものも、節約やら環境に優しいやら謳っていないで「長時間使用するとあなたの家計を圧迫します」とか書くといいと思う。
節約やエコに一番いいのは「必要以外使わない」だと思う。

*タバコ…_| ̄|◯
タバコを吸わない人からのお願い。タバコを吸うなら一言尋ねて欲しい。
わたしは呼吸器系が弱いので、タバコが苦手です。体調崩してた所におもいっきり煙吹きかけられてダウン中です。
一言だけでアナタの紳士or淑女度アップです。惚れます。

*太陽光発電、高い!
もしかしたらですが、さらに田舎の一軒家に引っ越します。
そこで以前から興味のあった太陽光発電を調べていました。
高過ぎですアナタ_| ̄|●それに、その地域も県も助成金無いみたいっす…。
ローンを組んだらいいのでしょうが、所詮借金だと思うと手が出ない小心者です。
(わたし、新車もローン無しで買いました。一気に貯金パアですが)
せめてコンポストだけでも設置してやる。まだ引っ越すか解んないけど。

…暇だとろくな事考えません。うーん…
by sae_1975 | 2005-04-27 19:02 | eco日誌
<< くーるびず… 欲望のキホンケイと今昔 >>