くーるびず…

Exciteニュース <夏の軽装>名称決定「クール ビズ」
小池百合子環境相は27日、「省エネルック」に代わる夏の新ビジネススタイルの愛称を「COOL BIZ(クール ビズ)」に決定したと発表した。


…ネーミングはともかく。
スーツ着用を常に義務付ける必要がまったくないと思うので、早く広がって欲しいです。
だって、ビジネスでも何でも「相手が何を着ているか」が重要ではなく「相手の人間性」でしょ? そこそこ清潔感があってTPOを意識した服なら、後は礼儀などの問題でしょうし。
別に「スーツだめ!」ってんじゃ無いです。
何を着たらいいかわかんない人は、どんどん周りに尋ねたらいいと思う。それが「コミュニケーション」でしょー☆

過剰包装にしても思いますが、なんでこう悪い方向に見栄っ張りなんでしょーか?
めちゃ熱い時にスーツ。蒸し暑くてもスーツ。なんで「スーツ」でなければならないのかさっぱりわかりません。
スーツ着てようと、無礼な奴は無礼です。マドラスチェックの開襟シャツ一枚だろうが、しっかりした対応してくれるならとてもステキです。
(たとえが具体的でスミマセン;)
もうちょっと、いい方向に「見栄」張りましょうよ。

とりあえず、「過度な冷房大嫌い病」のわたしとしては、早く広がって欲しい。
女子は冷えると辛いです…(><;)

<関係ない話>
体調はずいぶん良くなりました。しかし病院に行くと具合が悪くなる様な気がするのは気のせいでしょうか(--;)
それにしてもエキサイトニュースからのトラバ、楽だな〜。
[PR]
by sae_1975 | 2005-04-28 09:15 | eco日誌
<< タイマイ(海亀)絶滅の危険、情... 脳が茹だっていると思う >>