公害でしょ? これって

Excite ロケット燃料による飲料水汚染、米国の36州で
リンク先には、農作物や母乳などの被害状況へのリンクもあります。

このニュース、なーにが腹立つかって、
数十億ドル規模の浄化費用を負担することになりかねない米国防総省からは、1ppbの基準に対する批判が出た。同省は200ppbが望ましいとしている。
…だそうで。
この人たち、過去のいろんな事ご存じないんでしょーか? この先どうなりそうかわからないんでしょーか? 
アホのわたしもわかりますけどね、何となく。

わたしの住んでいる所は熊本です。熊本は過去に水俣病なんて言う「公害」がありました。
その水俣の対岸の小さい島にも水俣病患者がいます。わたしが知ってるだけで(今生きている人だけ)で6人です。
少しだけなら働ける人、寝たきりの人と様々です。
しかし、皆どこかが「奇形」です。

米国防総省の人に聞きたい事があります。
この先どうなるんでしょうか? ぜひ教えていただきたい。
[PR]
by sae_1975 | 2005-04-29 01:18 | eco日誌
<< 地球が青くなくなっちゃう! タイマイ(海亀)絶滅の危険、情... >>