人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常箇条書き

前回の記事から、ちょっと間が空いてしまいました。気がつきゃ六月です。
後ちょっとで一周忌(というか、相続問題)があるのと、ちょいバイトでパタパタしております。
いろんなものを整理する為に、自分用まとめです。

*サイト製作やってました(笑)*
友人つてで依頼を受けました。商用サイトです。
5月初旬「タグってなーにー☆」状態のわたしに、友人はこう宣いました。
「わたしよりパソコン詳しいやろ。知り合いが困ってるんよー」
…ちゃんと自分のスキル説明しましたよ_| ̄|◯ でも話は決まってしまいました。
良い機会だと思い、本買って勉強しました。そーゆーサイトも回りまくりました。
(独学なので、変な覚え方していますが)
ソースなんて理解不能だったわたしですが、解ってくるとすごくおもしろい! HTML4.01+CSS2でやったのですが、違うブラウザでもレイアウトなどが意図した通りに出るのは非常に気持ちよかったです。ちょっとはまりそう!
ただいまサンプル用に作ったイラストを、本番用に描き起こし中です。

*相続が…*
面倒です。何が面倒かって、周りの思惑の違いが食い違っているのが。
それぞれの思惑を大切に…とは思いつつ、こちらもあんまりな不利益を被るのは嫌なので、主張すべき所は主張します。いや、主張したいなあ…(弱気)
19日まで、夫共々胃が痛い日々が続きます。

*どうせなら楽しい方向に*
以前の記事でも書いた「レジ袋」の件ですが、無料でなくなるのが苦痛や面倒に感じる方も多いっぽいですね。
その一方で、趣味的な分野については面倒ではなく「楽しみ」と取っていらっしゃる方が多いように感じます。どっちも「手間をかける」と言う面では同じですが。
だったら、エコバッグを持つ事が「楽しみ」になってしまえばいいのに、と思っていました。
そんなわけで(?)、ちょっと何かやってみようと思っています。
「何かする」といっても、自分一人じゃ何も出来ないのですが。もしも成就した暁には、一人でウフウフほくそ笑みます(きもい)。
by sae_1975 | 2005-06-02 10:52 | 日々 雑事
<< それぞれの立場から(+α) 諫早湾問題・各省庁の違いでしょーが… >>